忍者ブログ
島大医学部硬式テニス部のおまけブログです(´∀`) 軽い感じで読んでやってください。 主に島医硬ての活動について記していきます!!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
[25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KC3O0048.jpg
 

前回の記事にも書きましたが、25日から28日まで、テニス部一同は広島で行われた「広島新人戦」に行ってまいりました。

 


「広島新人戦」

部員みんなが選手として試合に参加できる貴重な大会かつ、前回の記事に書いたようなテニス以外のお楽しみ要素もあり、この大会が大好き!と思う部員はたくさんいると思います。

今回も楽しい思い出ができた方はたくさんいるのではないでしょうか?

大会結果は男子Aチームが見事3位入賞

おめでとうございます。

一方であまりふるわない結果となって課題を感じた方々もいると思います。

この大会で得られる経験は大きいと思うので、今後の練習のなかでしっかりいかしていきましょう!(まじめ過ぎ?)

写真は私が所属した島根Bチームの写真です。

左が大会を通して本戦負けなしと素晴らしい戦果をあげた同期の泰志。

右はクールに決める大御所のよしさん。

中央前方は難しいポーズを簡単に決める大御所こにさん。

中央後方にどんと居座るのは今大会1勝3敗とチーム貢献率ダントツ最下位の私です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
広島新人戦
お疲れさんです!

いや~ほんと、今大会は私にとっては硬式テニス初の対外戦ということもあり、非常にためになった良い大会だったと思います。
勝った試合も負けた試合も色々と自分の課題が改めて見えてきて、もっと練習しないとな!と思いました。

ということで早速練習練習!といきたいところなんですが、おじさんは歳のせいか新人戦に行く1日前にちょっと腰を痛めてしまってたので(新人戦は鎮痛薬飲んで塗ってだまして試合してたのですが)、今日は病院に行って、電気治療して、注射打ってもらったりしました。まぁたいしたことはないと思うので、数日間安静にして治して、また練習頑張っていきたいと思います!
にしても、こんなけがすると、やはり歳とったな~って痛感しちゃいますね。昔はむしろ周りの人と比べてフィジカル的には強かったんだけどな~。。。なんて、ぼやいても仕方ないので、自分の体の状態見つつ無理せず効率良く練習していこうと思う今日この頃の私です。
でも、こんだけ時間あって、テニスできるって幸せだな~と思ってるので、積極的に技術向上に励みたいと思います!

以上、広島新人戦を終えて、まじめコメントしてみました。

P.S.今週、自動車免許の更新(5年ぶり)に行くつもりなのに、新人戦でちょっと日焼けしてしまったよ~。。。5年間同じ写真なのに~
30歳 2010/03/29(Mon)19:29:23 編集
祝 30歳
30歳さん
コメントありがとうございます!
まず直接的なハンドルネームに感涙(笑)!
しんちゃんの試合のアグレッシブっぷりは見ていて他の部員に劣らない(というかダントツで勝ってるような気もする)感じがあったから、まさか鎮痛薬飲んでたとは思いませんでした~
しんちゃんのモチベーションの高さはこちらも見習っていきたいと思うくらい感服します!お互い頑張ろ~!

あと、免許証の写真は・・・あのイケイケ写真のままでいいじゃないですかね(笑)
けそ 2010/03/30(Tue)23:55:11 編集
お疲れ
新人戦お疲れ様^^

個人的に楽しいこととしんどいことの二極だった新人戦でした

ってか勝てないときってなぜか勝てないよね~

とりあえずこれを払拭するためには新しいラケット買おう!

そしてコートきて一生懸命ボール追っかけて走ろう!

というわけでコートで待ってます笑
タッキー 2010/03/31(Wed)13:27:24 編集
足、スイングスピードの強化!
タッキーさん
コメント有難うございます~!

今日からはとにかく学校でテニスしまくろうかと思ってます(昨日は夜中もちょっと走りました)

タイトルにも書きましたが当面の目標はここ数年の練習不足がたたって落ちてしまったスイングスピードと足の強化、ということにしました!
あの硬派ラケットの性能を今一度確かめてみるために、ラケットの買い替えはもう少し見送っておこうかと思います(単にお金が無いのもありますが(笑))
けそ 2010/04/03(Sat)11:11:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/03 かとぱん]
[04/28 ゲス田]
[03/22 かとぱん]
[12/24 ^o^]
[12/20 かとぱん]
Ad
医師 看護師 医者 ナース ドクター Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 島根大学医学部硬式テニス部 おまけブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]