忍者ブログ
島大医学部硬式テニス部のおまけブログです(´∀`) 軽い感じで読んでやってください。 主に島医硬ての活動について記していきます!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
[28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ado.jpg

・・・と、いきなり悪ふざけで作ったJPG画像ですが、

冗談はさておきガット張りにだいぶなれてきました。
 


さきほど冗談とか申しましたが、まあ実のところあまり冗談ではなく、当店(みつる荘)には以下のようなガットが揃っています。

・アプローチ130(ナイロン モノフィラメント 1.30mm)

テニスアプローチと言うテニスショップが販売しているオリジナルガットで、当店一番人気のガット。ナイロンガットではあるものの純粋なモノフィラメントなので耐久性はなかなか。コストパフォーマンス最高!ただしちょい太め(1.30mm)なので18×20などの目の細かいラケットでは回転や反発性が減って不向きかも。

・アプローチスーパー(ナイロン モノフィラメント 1.29mm)

こちらもテニスアプローチのオリジナルガットで、太さは1.29mm。アプローチシリーズの高性能版らしく、値段もアプローチ130よりチョイ高め。何が違うかっていうと反発性が上がってるんだけど、飛びすぎて逆に使いづらいイメージが少々・・・。もう少し深いショットが打ちたい人や、目の細かいラケットを使っている方には130よりオススメ。

・GOSEN オージーシープ ミクロ2(ナイロン モノフィラメントの周りを細いフィラメントが覆う構造 1.28mm)

さすがはGOSEN!細くて回転がかかりやすいガット。 打感もそこそこ。ただし耐久性のなさはダントツ!私は目の細かい前のラケットを使っていたときは愛用していましたが、やや目の粗い今のラケットだと打感はいいものの耐久性の面でどうしても不安に。スピンは良いんですがスピナーが使えば言うまでもなくすぐ切れます(笑)。一瞬の輝き、という面では他のガットの追随を許しません。

ちなみにアプローチ130とアプローチスーパーはじつはタッキーさんからいただいたもので、仕入れ値はかかってません。普通に仕入れると130は10張り4100円、スーパーが10張り5200円単位で売っています。ミクロ2は10張り3500円という商品をネットで購入しました。

ちなみにガット張りご希望の方がいましたら

張り代の件なんですが、ガット張り代は基本的には500円ということで・・・ついでにガットを購入したい場合は上記どの種類のガットでも1張りすべて500円(商売ですよ)で。

といいつつ値段は要相談で、以下のような話術で安くなることがあります。

値引きテク

・私より先輩の場合

これまで何度もおごった恩を忘れたというのか?

・私より後輩の場合

え!?後輩から金とるんすか!?

・・・

てなかんじで実際は教会に対する喜捨みたいな感じで、あまりお金とかをきちんと決めたくはないのです。

あ、あと税務署には御内密に・・・

なにはともあれ気が向いたら当店をよろしくお願いします。

けそ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえばポリも仕入れてほしいとの話を聞きました
安めのポリを仕入れてみては?
タッキー 2010/05/14(Fri)12:09:42 編集
>出資者様
コメントありがとうございます。
ポリの方も早く上手に張れるよう努力しています。
安めのポリではないんですが、GOSENの高めのポリ「ポリブレイク17」(定価2520円)を安く仕入れました。ご希望の方は張り代込で2000円でいかがでしょう・・・
なんて広告代わりにコメ欄を使ういやしい私がいますね。
けそ 2010/05/27(Thu)17:26:21 編集
無題
うまく値引きテクの間をぬって、正規の値段で張ってもらいました。

…とか言いつつお店でやってもらうより安いし、コートで渡すだけだからめんどくさくないし、楽でした

ということで、また次もよろしくお願いします
gaccha 2010/06/04(Fri)17:56:02 編集
gaccha様
毎度ありがとうございました!
今回のガット、打った感じははどうでしたか?
前使ってたやつよりも細くて高反発になってる、はずです。細い分回転もかかりやすくなってるかな~と思うよ!
また感想を聞かせてください。
(データ回収のために)
これからもよろしくお願いします。

けそ 2010/06/05(Sat)00:32:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/03 かとぱん]
[04/28 ゲス田]
[03/22 かとぱん]
[12/24 ^o^]
[12/20 かとぱん]
Ad
医師 看護師 医者 ナース ドクター Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 島根大学医学部硬式テニス部 おまけブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]