忍者ブログ
島大医学部硬式テニス部のおまけブログです(´∀`) 軽い感じで読んでやってください。 主に島医硬ての活動について記していきます!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
[26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもけそです。

新勧が始まったその影で、今日は何かとクリエイティブな一日でした。
というのも昼ごろ、タッキーさんから昨日お願いしていたある物を頂いたのです。

その物とは・・・
eb2d5d77.jpeg
ジャジャ~ン!
ガット張り機で・す・YO! ひゅ~テンション上るぜ~

歴代の先輩方からの寄贈品の一つで、れっきとした我が部のガット張り機・・・なのですが、実際にお目にかかるのは初めてです。
ガット張りは結構な技術が問われる上に、慣れないうちはかなりの時間がかかるので、どうしても使う機会が減るのでしょう・・・
ただ、せっかく部のガット張り機があるのなら、活用されてもいいんじゃないか!そう思ったことがある方も結構多いと思います。

というわけで、試しに私が「目指せ硬テの張人」というのりで、ガット張りの技術を身につけていこうじゃないかと思ったのです!

で、さっそくですが、新勧から帰宅後、全くのガット張り初心者の私はネットで張り方を調べたりしてガット張りをしてみることにしました!うぉ~!

開始時間 23:00
「まずはネットで張り方を調べるぞ」




深夜1:00
KC3O0062.jpg
ぐ・・・この段階まで到達するのがつらかった!
まずどう張り始めたらいいかが全然わからなかったのだ!

深夜2:00
KC3O0063.jpg
うぉ~あとちょっと!あとちょっと! 指痛い~っ!
という感じで完璧に深夜のテンション

深夜3:00
KC3O0064.jpg
ついに完成
時間をかけまくったためか、意外といい感じに張れたように思う・・・

ただ、

想像以上につらい
これにめげず、今後とも修行をしていこうかと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげー!
ぜひGOSEN認定の張人になってくれ!
そしたらけそにガット張りお願いするわ!
まあそんときは現役部員じゃないだろうけど…
ななしの硬テ部員 2010/04/09(Fri)15:59:21 編集
ちなみに
上のコメントは孤谷です。前々からROMでしたがこのたび初コメです。
孤谷 2010/04/09(Fri)16:02:01 編集
無題
頑張れ!!
張人への道は長く険しいよ

あとスターティングクランプ必要だから買っといて
タッキー 2010/04/09(Fri)18:19:59 編集
Re孤谷さん
初コメありがとうございました!
今後ともコメントしていただけると嬉しいです~
張りの方は自分のラケットで5、6本練習してみてだいぶ上手くなりました。それでもまだまだですが・・・
う~まってくれ引退~・・・!という感じです!切に!
ちょっと張人になるにはあと数年掛かりそうですが、要は引退されたあともガットきれるぐらいコートにテニスしに来て下さればいいと思います!
蛇足ですが引退後は切れやすさ、安さナンバーワンのGOSEN OGシープミクロ2 16L(1.28)をオヌヌメします。
けそ 2010/04/19(Mon)14:48:26 編集
Reタッキーさん
本当に険しいですね!「張り」の道は!
最近はいろいろ研究して張り具合はムラ無くいけるようになったんですが、どうしてもまだ貼り終わるのに1時間強かかっちゃいます。
もっと早く張れるようになって、ゆくゆくはマネージャーのポストに…てアレ?(笑)

スターティングクランプはガチで欲しいです!切に! あれさえあればもっと張り時間短縮できるだろうに・・・

最安で5000円くらいのがあったんで、部で出資を募ろうかしら~と思う今日この頃です。




けそ 2010/04/19(Mon)14:54:33 編集
gatto~
がっと~、そろそろだし、けそさんに張替お願いしたいです
今度ガット買って持っていくね
gaccha 2010/04/25(Sun)14:44:58 編集
レガッチャ
gaccha
どうもどうも!
ただいま修行中で、もっと上手くなるまではタダで張っていこうと思うんでどんどん持って来てよ。(切れなくてもガットは三ヶ月の命といわれてるからね~)
あと俺んちのガットでいいなら400円くらいで売るよ(ガッツリ!)
けそ 2010/04/27(Tue)13:38:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/03 かとぱん]
[04/28 ゲス田]
[03/22 かとぱん]
[12/24 ^o^]
[12/20 かとぱん]
Ad
医師 看護師 医者 ナース ドクター Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 島根大学医学部硬式テニス部 おまけブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]