忍者ブログ
島大医学部硬式テニス部のおまけブログです(´∀`) 軽い感じで読んでやってください。 主に島医硬ての活動について記していきます!!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コートは俺が守る・・・

 

テニス部に入ってもう4年目になる今日この頃ですが、突然このような衝動に駆り立てられた私は、

KC3O0089.jpg

だだ~ん!

HOKの100均へ行き、「万能オイル」と「ソフト紐」を購入したのでありました。


さぁさぁまずは写真左の万能オイルですが、

ここ最近3番コートのポールのハンドルがすごく固くなっていました。

で、なにか打つ手はないかな~と思い「オイルでも注せば直るんじゃないかな」と思い準備いたしました。
そして早速注入したところ・・・

注いだ瞬間は若干すべりがよくなったきもしますが、ほとんど変化なく・・・しくしく。

というかどこの部分が原因でこれほどハンドルが回らないのかがまだよく分かってないので、まずはそこからの気が致しますね・・・。なにはともあれ、高ぶる気持ちとは裏腹に、課題は残されたままとなってしまった。

で、このままではもちろんその日の私の衝動を抑えられるわけがなく。

写真もう一方の「ひも」です。

何に使うかというと。

壁打ち用の壁の上にあるネットに使います。

硬テの皆さんならもうお分かりでしょう。

全くその役割を果たしていないのですよ。アレ。 球がコートの外に出るのを防ぐためのネットなのに、下部分が破れてハズレてしまっているせいでネットに当たった球は威力を殺された後、ゆっくりとコートの外へ。なんなんだよそれは!と誰もがつっこんだことでしょう。

そうした皆さんの憤りを解決するために!

立ち上がったのです!

そして・・・

オイルの時からけっこうそうでしたが、すでにコートで打っている方々が何人かいる中、私だけが壁の上で奇行している、というシュールな光景がそこにはありました。

壁の上での慣れない作業はなかなか大変で

1/4を終えたところで(精神的にも)結構つらいと感じ始めました。

そのときコートにやってきた一年生のハリー、こうちゃんが、「手伝いましょうか」といってくれました。

自分が衝動的に良かれと思ってやることが、人に迷惑をかけるってこういうことだなぁ~とつくづく思いました。すまない後輩たち。

結局手伝ってもらうことに。本当にありがとう。

後輩たちの手助けによってその後はかなり作業がスムーズになり数分後。KC3O0090.jpg

完了しました。コートの裏から撮ったんですがわかりにくですね。 コートくればわかると思います。

というわけで、球が外に出にくくなったんじゃないでしょうか。壁打ちしやすくなったと思いますよ!

とくにまだ初心者の方々はせっかく壁があるんだから、どんどん壁打ち利用したらいいと思いますよ!

私の尊敬するテニスプレーヤーにビヨン・ボルグという方がおられるのですが、彼は自伝(何故か私の実家にある)「プレイ・ザ・ボルグ」のなかで「壁は最高の練習相手さ!」と高らかに書いています。

実際彼は初心者の頃壁打ちをしまくっていたそうです(ちなみに一例ですが、彼は「壁相手に20ラリー続けば自分に1ポイント、ネットも含み続かなければ壁に1ポイント」というふうなルールを決めて壁打ちしていたそうですよ。)

うおおお、そういうこと言ってたらなんだか壁打ちしたくなってきましたね。

てかんじでいよいよ文章がまとまらなくなってきたので、今日はこの辺で・・・

(最近突然ですが書きたいことが山ほどあります)

けそ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度ジュースおごって下さい・・・冗談です(笑)
k-chan 2010/06/10(Thu)00:55:56 編集
>k-chan
この間は手伝ってくれてありがとうね~。
そんな謙虚な冗談を・・・
お礼はさせてもらうよ!

けそ 2010/06/12(Sat)05:12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/03 かとぱん]
[04/28 ゲス田]
[03/22 かとぱん]
[12/24 ^o^]
[12/20 かとぱん]
Ad
医師 看護師 医者 ナース ドクター Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 島根大学医学部硬式テニス部 おまけブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]