忍者ブログ
島大医学部硬式テニス部のおまけブログです(´∀`) 軽い感じで読んでやってください。 主に島医硬ての活動について記していきます!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある平日の昼下がり、暇を持て余しておりましたので再び壁に挑みました。
 ribenji.jpg

 前回、後輩の助けを借りながら壁の上のネットを直したときは、隙間という隙間をすべて紐で結び、ほぼ皆無であったネットのボール補足力を劇的に向上させることができました。


ただし、後日その完璧さが仇となったのです

おそらく強風の影響で、今度はネットをつなぐ紐を止めている元となるワイヤーが、風圧に耐えきれずぶち切れてしまったのです

・・・なんという

それ以降打ちひしがれてしまった私でしたが、平日昼間の恐ろしいほどの暇さが私を再び奮い立たせたのです

今回再び修復するにあたって、まずはぶち切れたワイヤーの代わりにダイソーで購入したロープを通し、再び紐でネットとこのロープを複数箇所つないでいく作業を行ないました

今回のポイントは、前回仇となった隙間のない修復は今回はやめ、あえて破れたネット同士の隙間を少し残すことで、風の逃げ道を作り、風圧を軽減するということです

・・・が、どこまで持つのやら


長持ちしてくれるといいです。

おわり


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぐっじょぶ
やっぱあれはイワサが治したんだなー

これでまた壁打ちに打ち込む事ができます
タッキー 2010/10/19(Tue)18:18:57 編集
無題
>タッキーさん
まだネットがもってるところを見ると前回より上手く直せたかな~という感じです。
やはり壁は永遠にボールを返してくれる存在であって欲しいですよね


ガットのIWASA 2010/10/24(Sun)23:08:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/03 かとぱん]
[04/28 ゲス田]
[03/22 かとぱん]
[12/24 ^o^]
[12/20 かとぱん]
Ad
医師 看護師 医者 ナース ドクター Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 島根大学医学部硬式テニス部 おまけブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]