忍者ブログ
島大医学部硬式テニス部のおまけブログです(´∀`) 軽い感じで読んでやってください。 主に島医硬ての活動について記していきます!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども

本日気力の二本更新!!

しようしようと思い

めんどくさくてしてなかった

苦情疑問系の解決記事

今日は2個ほど解決したります


~追伸~

そういえばこのブログで

完成版新歓PVを紹介できてませんね

せっかくなのでここでPV紹介しておきます

遅れて申し訳ないです


まずは

携帯、スマホで硬てHPが文字化けする

という苦情の解決

これは簡単な話で

携帯側の文字コードを変えてあげれば解決できます

まず普通に開くと

20120409-152218.png




















こうなっているはず

・・・読めませんね

アンドロイドの場合

左下のメニューボタン(≡)

を押してあげます

20120409-152226.png




















でその他をタップ

20120409-152229.png




















それで設定をタップ

20120409-152235.png




















テキストエンコードをタップ

20120409-152243.png




















この画面が出たら

日本語(SHIFT_JIS)

から

日本語(EUC-JP)

に変更(EUC-JPをタップ)

これで戻って

再度読み込んであげると

20120409-152307.png




















こんな感じになると思います。


アンドロイドでしか動作確認していないので

ガラケー、アイポンは知りません

あしからず


でもう一個

メンバーが読めない

部誌がDLできない

との話

internet explorerをお使いの方はこのような画面が出ていると思います

d600e67a.jpeg












このメッセージを右クリックしてあげると

fcf164b4.jpeg












スクリプト化されたウィンドウを一時的に許可を右クリック

fe6ee3ea.jpeg












左上にExplorer ユーザープロンプトが出たら

passwardを打ち込んでください。


これは一時的なものなので

毎回許可してあげる必要があります


めんどくさい方は

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズを開き

スクリプトに関する項目を全て「有効にする」にチェックします

これでJavascriptを有効にしてください

セキュリティー上おすすめできません


ちなみにスマホは

ブラウザのメニュー→その他→設定でJavascriptを有効にするをタップしてください

今回の記事の画像4枚目に相当します


今後もセキュリティーはJavascriptを活用していくつもりですので

うまいこと付き合ってください


他にも分からないことがあれば

気軽に三浦まで


~追伸~

せっかく作っていただいた部活紹介PV

この場で軽く紹介させていただきます

見た方も多いでしょうか??


一年の部活紹介では一部カットしていたため

部紹介で見た方も

もう一度見てください!!


堀さんいい仕事してます笑”


そいえば堀弟くんは

バトに入部したようですね

一度会ってみたいものです


話それましたね

それではごらんあれ


では

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃ親切解説♪ちょくちょく見てるで~^^
up楽しみにしてます!
たけ 2012/05/03(Thu)22:43:02 編集
無題
たけさん
ありがとうございます!!

また更新しますので
よろしくお願いします♪
新管理人 2012/05/05(Sat)19:52:18 編集
無題
パスワードわからないからダウンロードできない・・・。今年は製本しないの?
20期~29期のとあるOB 2012/05/09(Wed)16:42:19 編集
無題

20~29期のとあるOBの先生
コメントありがとうございます♪

部誌の件でOBの先生方へご連絡が遅れてしまい申し訳ありません。

OB会長の大宮先生と相談した結果、毎年発行している部誌は今後、OB季刊誌として、形を変えて発行していくこととしました。
今後はOBの先生方の投稿と、幹部学年の投稿、一年生の紹介を中心とした部誌を作っていく予定です。
発行は今年度からを予定しており、大宮先生の元、OB戦までに間に合うよう、準備しております。

部誌からOB季刊誌への移行過程として、例年発行していた従来の形式の部誌は、今年は発行せず、部員限定で公開することとしました。

主務の元へご連絡いただければ、パスワードは発行いたしますので、気軽にご連絡下さいm(__)m

長文失礼いたしました。

新管理人 2012/05/11(Fri)01:34:23 編集
無題
今見た!
部活紹介PV、おもしろいね~
なんか、年々パワーアップしてる気が…笑

西医体もがんばってね!!
応援してます!!
ゆりりん 2012/08/02(Thu)14:39:13 編集
最新コメント
[06/03 かとぱん]
[04/28 ゲス田]
[03/22 かとぱん]
[12/24 ^o^]
[12/20 かとぱん]
Ad
医師 看護師 医者 ナース ドクター Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 島根大学医学部硬式テニス部 おまけブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]