忍者ブログ
島大医学部硬式テニス部のおまけブログです(´∀`) 軽い感じで読んでやってください。 主に島医硬ての活動について記していきます!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとお久しぶりです
部誌書きましたか?まだ書いてない人はいい加減に書けよ!

さ・・・さて、今回から数回にわたり家で取り扱って(?)おりますガットの紹介をしようかなと思います。

今回は私の一番お気に入りであり、GOSEN社の威信をかけた(?)ポリガット、「ポリブレイク」を紹介します
032cb79b.jpeg  

・かつての日本人女性のような繊細さ、しなやかさが強烈なスピンを生む! 
さて、いきなりセンスのないコピーから入りますが
現在取り扱っているポリブレイクの18ゲージ(1.20mm)はなんといっても細い!その細さがたまらない!という感じですね(?)
ポリだからこそできた耐久と細ゲージの両立がこのガット一番の売りです。(もちろんそういうポリガットは他にもあるのですが、さらに快適な打感まで維持できているのはこのガットぐらいではないかと)
寸分の狂いもなくフラットに当てない限りは、当てただけで回転がかかります。
どんな人にオススメかといえば
・回転かけて打ってるつもりなのに回転がかからない
・あまりサーブが入らない
・・・つまりのような人ですね!
あと、回転をかけたいと思えばかかってくれるので、初心者にもかなりオススメです。
・なんか凄い製造技術だと思う
このガットの違う側面で凄いところは、製品写真のガット断面イメージにもあるように、GOSENの代名詞とも言える「海島構造」がなされている点です!(海島構造・・・って何?って方はググってみてください。AKプロとか、ガット以外の化学製品とかにも使われてます)
他社のポリガットがほとんどモノフィラメント構造であることからもわかる通り、ポリ系のガットを縦に裂いてそれを結合する技術はほんとうに難しいらしく、さすが日本が誇る繊維メーカーGOSENとしか言い用がありませんね!
・デメリット:それでも上級者にはちと物たらぬ耐久性と打球感
細ゲージによる反発性の高さは、悪い意味では剛性の低さとも言えます。
もともと凄い回転がかけられる人や、ボールを潰して回転をかけるような人には、逆にこの細さがあだとなってすぐ切れたり、ガットがボールに負けてボールが潰せないという感じがすると思います。
私も現在「ボールを潰して打つ」練習をしているのですが、やはりゲージが太い単芯ガットのほうが剛性が高い分この能力は高いと思います。

・でもなんといってもサーブが入るのは嬉しい
サーブの入りやすさはとにかく異常なのです。

というわけで、どうしても贔屓目に見てる点はありますが、良いガットだと思います。あと、ここまでゲージの細いガットを使ったことのある人は少ないと思うので、いちど試してみたいという方はぜひ私まで。

夜更かしして書いてるので文章グダグダさーせん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey sumtblog.guhaw.com admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012/05/12(Sat)23:18:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/03 かとぱん]
[04/28 ゲス田]
[03/22 かとぱん]
[12/24 ^o^]
[12/20 かとぱん]
Ad
医師 看護師 医者 ナース ドクター Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 島根大学医学部硬式テニス部 おまけブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]